« いよいよオープン! | トップページ | 梅雨明け? »

2012年6月27日 (水)

開店しました

昨日は雨がザーザー降っていて、おかげで山に行けない観光客の方が結構来てくれ、まずまずの売上でした。閉店までずっと人が途切れなかったよ。でも口開けのありがたいお客さんは地元のおばさん方4名で、近所のおじさんのご友人という方たち。すぐ後に観光客のカップルも来店し、みなさん別々のものをご注文され、効率よく出すことができず、地元のお客様をかなり待たせてしまった上、注意力散漫で珈琲淹れながら他のことをしたりして、相当ひどい珈琲を出すことに。帰り際「この珈琲はタイのコーヒーなんですか?」って聞かれちゃいました・・・あとで聞いたらやっぱり相当酷評されたようです。だいぶ打ちのめされましたが、おかげでじっくりと、手をつけていく順番やタイミングなどを考えさせてもらいました。高い勉強代でしたが(もうそのおばさんたちの友達や知り合いは来ないでしょう)おかげで今日は学習効果が出て丁寧にできました。昨日の夕方、お祝いに来てくれた近所のおじさんたちと、会社を辞めるときにもらったシャンパンで開店のお祝いをしました。もちろんシャンパンのあとは三岳に移行しましたけど。

皆さん、お祝いの言葉、激励の言葉、心配の言葉など、たくさんいただき、ありがとうございました。皆さんが気にかけてくれているという事が、非常に大きな励みになっています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

« いよいよオープン! | トップページ | 梅雨明け? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~開店おめでとう!!
初日の様子はいかがだったかと、ハラハラドキドキBLOGの更新を心待ちにしていました♪
色々と大変な事もあったようですが、全てが次へ繋げる大切な材料となってくれる事と思います(*^^)v
失敗があるから成功があるんですものね~。

つい数日前、来年あたり屋久島へ一人旅するかも、と知人から聞きました。
屋久島未経験者なので、何かと不安な様子・・・「な~ゆ~カフェ」さんの事を話しました(^^♪
BLOGも拝見したようで、屋久島が少し近くなったみたいですよ。
その節はまた宜しくお願いしますね。

屋久島からは遠いこちらから、いつもの楽しそ~な笑い声でお客さんと談笑してるお姿がハッキリ!目に浮かんでいます(^_-)-☆


初日お疲れ様でした!盛況だったようで何より。翌日は対応も手慣れたようだから、そのうち「な~ゆ~さんのコーヒーおいしいらしいよ。」と噂が立って、地元のおばさまたちも再訪するのではないでしょうか。この段階ならいくらでも挽回できますって。引き続き応援してます!!

お疲れ様でした!
初日なんてそんなもんですよ。
慣れるまである程度の期間は必要だと思います。
ましてや一人で切り盛りすんですもの。
お客さんもわかってくれると思います。
後で顔を合わせた時に“あの時は不慣れで、すみませんでした”と一言伝えれば
思い直してくれるんじゃないでしょうか。

ちなみに私は中国で開店したばかりの日本食屋さんでオーダーが来るまで
一時間半待たされました・・・
一緒に行った人のは忘れられてて来なかった(笑)

体にお気を付けくださいね。
お祈りしてま~す(*^-^)

開店おめでとーございます。

みなさん時間を過ごすのを楽しみに来られていると思うので
心のこもった接待と料理であれば没問題!
自分でも楽しんでくださいね~。

みなさん、暖かいお言葉ありがとうございます。なんか励ましてもらいたくてブログ書いてるみたい。でも本当にありがたいです。
puppyさんのお友達、このブログ見て果たして屋久島に来たいと思ってくれるのでしょうか?疑問です。そのお友達、一人旅ならお勧めの宿とか紹介しますよ。私も始めてきたときは一人でした。
ソンガン、さすがだね中国の店は。でも待ったソンガンもすごい。日本人はせっかちだからなかなかゆっくり待つことができないもんね。私も含めて。

ご開店おめでとうございます!

先程弊庵ゲストからお話をお伺いして探して、
BLOGに今辿り着きました。

島に居たら開店当日に間違いなく駆けつけていたんですが、
帰島帰庵したのが28日でして。
開庵直前ギリギリでの帰庵だったので、
こちらもバタバタしてて……。
車の修理で数度看板前を通っているにも拘わらず……。
待ってて下さい!

こちらは大抵在庵していると思います。
昼間お時間がある時に何時でもお立ち寄り下さいね。

重ねてお祝い申し上げます。
おめでとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 開店しました:

« いよいよオープン! | トップページ | 梅雨明け? »