« パッションフルーツ | トップページ | 屋久島にもいたセレブ »

2012年7月10日 (火)

鹿児島へ

昨日、今日は店が連休だったため、鹿児島へ買出しに行ってきました。なんと、今までどんなにダイエットをしても痩せなかったこの体が、屋久島へ来てからかなり痩せ、今まで穿いていたズボンがほぼすべてゆるゆるになり、ずり落ちてくるほどに。なので、メインはお洋服の買い物です。屋久島でも若干は売ってるんだけど、とても購買意欲が掻き立てられるようなものではないんです。

鹿児島市内は大都会でした。「おお!ローソンがある!」とか本気で感動してしまいました(今売り出し中のメロンのロールケーキを買って食べました)。はて?これっていつぞや経験したことがあるな?と思って思い出しました。中国です。最初の1年はブコっていうとっても田舎の町に住んでおり、たまに上海に出てくると「おお!モスバーガーがあるぅ!」とか叫んでました。

屋久島では洋服がほしいという欲求がまったく沸かず、べろんべろんに伸びたTシャツを平気で着ていましたが、鹿児島はさすがに大都会。見るものすべてかわいく映り、購買意欲が掻き立てられます。で、今まで入らなかったサイズが痩せて入るようになったこともあり、うれしくてちょっとたくさん買っちゃいました。

関係ない話ですが、このブログを読んでる皆さんからのよくある質問に「携帯は通じるの?」というのがありますが、屋久島をどこぞの新興国と間違ってはいませんか?ここは日本ですぞ。いくら離島とはいえ、携帯が通じないわけがないじゃありませんか!みなさん、auのコマーシャル知ってます?ここから4キロ離れた尾之間から携帯で話をするヤツです。CMでもやってるんですよ!ちゃんとADSLだってつながってるし(光はまだだけど)、インターネットもできるんですよぉ~。

« パッションフルーツ | トップページ | 屋久島にもいたセレブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そちらに行って、2ヶ月半くらい?それでそんなに痩せたなんて・・・!きっと、いろいろ大変だったんだろうなぁとしみじみ思うけど、でも、やっぱりうらやましい!そのスレンダーなカラダで「美人姉妹の店」大繁盛よ!

会社を辞めてから引越し準備とかで少し痩せたんだけど、やっぱりこっちきてから更に痩せたねぇ。動くからね、今までは仕事中、椅子に座ってるだけだったから。

で、だから「姉妹」ではやらないんだってば。

大自然が豊かでのどか=携帯はつながりにくい、という東京人の勝手な想像から通信環境は良くないに違いないと思い込んでいました。そうですよね、日本の技術を侮っていました~。スリムボディー、キープしてね!!

痩せたなんて、羨ましい・・・
全くもって羨ましいですな!
やっぱり何かに挑戦して緊張するって事は大切なんですね。
緩みっぱなしの私です(笑)

リバウンドしないよう、お祈りしておりまする。

この店を続けているとリバウンドとかはないような気がする。だって本当に体動かすし、状況によっては夜まで食べないっていうこともしばしば(味見とかはするけどね)。で、夜はめんどうになって冷奴(ねぎ切るのも面倒でしょうゆかけるだけ)か納豆とビールっていう事が多い。大豆食べてれば死なないだろうという安易な発想。でも食べるときは食べるんだけどね。へへ、ごめんよ、痩せたいと思ってる皆さん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島へ:

« パッションフルーツ | トップページ | 屋久島にもいたセレブ »