2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 梅雨明け? | トップページ | 14番目の月? »

2012年7月 1日 (日)

ご予約

今日も屋久島は快晴で(山には雲が低くかかってるけど、海の上は真っ青な空に真っ白な雲が浮かんでいます)、本当に梅雨明け?と思わせる天気です。でもすっご~く蒸し暑いからまだなのかな?

一昨日食べにきてくれて、とても気に入ってくれた近所のお客様が、今日は二人友達を連れてきてくれて、しかも今度グランドゴルフ(その辺ののっぱらででやるパットゴルフのようなものらしい)が終わった後の食事会でこの店を使いたいというご予約までいただきました。なんと!最大16名、たぶん12~13名らしい   ひえぇぇぇ~  失望させないように頑張らねば。何出そう?

naa yuu cafe で、今のところ一番注文が多いのが写真のサバ節ピザです。Photo


肉まんとタイのサイウア風(タイハーブが入ったちょっと辛いソーセージ)の肉まんもあるんだけど、注文してくれる人がほとんどいません やっぱり肉まんって冬の食べ物だから?それとも外食するときに肉まんなんて頼まないのでしょうか。とっても美味しいんだけど・・・。で、ちょっと研究して今日は焼きカレードリアを出してみたところ、いきなり注文が集中し、すぐに品切れに。とても残念だけど来週から肉まんと辛い肉まんは冬までお預けにしようと思います。冬に出して注文がくるか疑問ですが・・・

« 梅雨明け? | トップページ | 14番目の月? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ピザ、美味しそう~(≧m≦)
食べてみたいっ!
サバ節って変わってますね。
肉まんもぜひ食べてみたいです。

最近パン焼き器でマントウを作ります。
私が作るとやわらかいみたいで
あのガチガチに小麦粉がつまったのを作るのはなかなか難しいです。
やっとなんとか主人からOKがでるようになりました。
その延長で肉まんもトライするんですけど・・・物凄く難しい!!
さすがお料理上手なな~ゆ~さんですね。

16名のお客さん、頑張ってくださいね~
な~ゆ~さんなら、大丈夫!!!

サバ節は屋久島の特産なんですわ。半生っていうか、サバの燻製みたいな感じで、私はとても好きです。塩もみきゅうりとあえてもGOOD。
ソンガンさん、マントウが作れるなら肉まんもできるでしょう。でもあれ、包むの、結構難しいよね。口がすぐ開いちゃう。最近コツを覚えてやっと開かなくなりました。屋久島に来たらコツを伝授いたそう。
16名のお客さんはすご~くありがたいんだけど、プレッシャーですな。紹介してくれたお客様の顔をつぶさないためにもなんとかみなさんが満足できるようなメニューを考えなければ。あんまりタイ色出したらだめだよね。

遅ればせながら、開店おめでとう!!
初日で、お客さんが途絶えないって、大変だったね~。
でも、そこから学ぶことがたくさんあるって、さすがっっ。

食事会の予約をいただくなんて、すごいじゃな~い。
確かにプレッシャーもひとしおだけど、誠心誠意のおもてなしの気持ちで
迎えれば、きっとうまくいくよ!

肉まん、私もとっても好きだけど、季節物という感はあるかも?
ミスドとかは、小さいラーメン(冷温ともあったように思います)と
セットだったので、頼みやすかったのを覚えています。

ピザもドリアもすごく美味しそう♪
見た感じもオシャレでいい感じ♪
このブログにも、メニュー一覧とか載せて欲しいな。

たまるさん、ありがとうございます。
人が絶えなかったのは初日だけで、今は午後4時になると人がいなくなります。まだ夜の営業が定着してないせいでしょうか。
店のメニュー、是非載せるべきですね。どうもありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ご予約:

« 梅雨明け? | トップページ | 14番目の月? »