2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 週替りどんぶり | トップページ | ペテルシウス流星群 »

2012年8月12日 (日)

ダイエット

コメントで、旦那に腹の肉をドーナツ→浮き輪→タイヤ→トラックのタイヤと表され、ダイエットしようかという友人がいましたが、ダイエットについて経験談をひとつ。

かくいう私も東京に住んでたころは鏡を見るのもイヤになる位太っており、常々ダイエットを心がけていましたし、実際、仕事帰りに数駅前で降りて1時間歩いて帰るという事もしておりました。でも何をしても痩せませんでした。1時間も歩いてるのにですよ~!でもね、仕事辞めて引越し準備を始めた頃から徐々に痩せ始め、屋久島に来てから更に痩せ、現在は仕事を辞める前よりも確実に5キロは痩せました。特にダイエットとか考えていたわけでもなく、相変わらずお酒も飲んでいたのに。原因は朝から晩まで体を動かしていたこと。ご飯を食べる時以外はずっと体を動かして、お菓子を食べる時間も取れなかったことじゃないかと考えます。違う場所に行くという緊張感もあったでしょうが、やっぱりどう考えても体を動かしている時間が長い。こっちに来てから常にやることが満載でした。

ダイエットを考えてるみなさん、食事療法とか不毛なウォーキング(楽しくないよね)をする前に、生活パターンを変えてみてはいかがでしょうか?テレビを見る時間があったら、普段しない場所の掃除をするとか、面倒で作らないような手の込んだ料理を作るとか、リモコンを使わないようにするとか、自分が座っている半径50センチ以内に必要なものを置いておくのをやめるとか、普段面倒と思ってしないことを日々こなすようにしたら、絶対に痩せる!と思う。家もきれいになり、食事も美味しくなり、本人も痩せて美しくなる、これぞ一挙両得!ならぬ一挙三得!どうでしょうかね?

« 週替りどんぶり | トップページ | ペテルシウス流星群 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アドバイス、ありがとうございます。

なんか私の生活スタイルを見透かされているよう・・・
面倒で「疲れた」が口癖になってしまっています。
痩せてる人ってなんだかんだ動いてるんですよね。

太る→動くのが億劫→もっと太る→動きたくない→・・・
負のスパイラルにはまっているのだろうな。
な~ゆ~さんが言っている事をみんな実践するのは難しそうなので
とりあえず、普段しない所の掃除をする事にします。

考えたら東京にいたころって本当に動かなかったです。仕事では椅子に座りっぱなしで、エコノミー症候群になるんじゃないかって感じだったし、家に帰ればやっぱり椅子に座りっぱなしでテレビをだらだら見てるだけ。体動かすっていったらお風呂くらいだったもんね。そんな生活で痩せるわけないと、今の生活を体感して思う。

昨日沢山掃除しました。
一日で痩せるわけないけど、すっごくすっきりしましたよ。
なるべく毎日継続していきたいです。
ありがとうございました(*^-^)

もしかしてエアコンつけずに汗だらだらたらしながらの、掃除?熱中症に気をつけてくださいね。
昨日たくさん掃除したところを、これから毎日掃除してください。そうすると体をたくさん動かすことになるから。思い出したんだけど、前にテレビですごく不便なアパートが人気というのをやっていました。スイッチとかが背伸びしたりしゃがんだりしないと押せないとかで、ある住人はその家に引っ越して7キロ痩せたって言ってた。やっぱり動くことですな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット:

« 週替りどんぶり | トップページ | ペテルシウス流星群 »