アメージング!
春休みが終わり、GWをひかえたこの時期、日本人は休みを取る時期ではないのか、ぱったりとヒマになるんですが、一昨年くらいから?この時期やけに欧米人のお客さんが増えるんです。昨日なんて4組来たけんね。今日来たカップルは、な~ゆ~プレートとロールキャベツを注文したんですが、先にプレートお出しして、その後ロールキャベツを持っていったら「amazing!」だって。辞書で調べたら「驚くほど素晴らしい」とかそういう意味でした。時折クレーマーっぽい人もいますが、欧米人はよくほめてくれます。多分ほめて育てる文化なんだと思いますが、アメージング!はちょっとうれしかったです。
« タブレットを足の親指に落とした | トップページ | びわ祭 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- あけましておめでとうございます(2022.01.01)
- 吐噶喇列島(2021.12.19)
- やっぱり暗い内容になっちゃう(2021.12.19)
- あと1週間(2021.12.07)
- 希望(2021.12.01)
コメント