« また虫 | トップページ | 明日から営業します »

2018年7月14日 (土)

麦生のデイビス

麦生にデイビスという宿屋さんがありますが、ここが宿業が忙しくないときだけランチ営業しています。デイビスは以前は東京高輪でフレンチレストランをしていて、私の非常に親しい友人が高輪のデイビスさんの常連で、屋久島で営業しているのを知って驚いたという話を聞きました。その友人と一緒にデイビスさんを利用していた友人の同僚が屋久島のデイビスに宿泊した際、料理が高輪のときよりもずっと美味しかったという話をしていたそうで、ずぅぅっと行ってみたいと思っていたのですが、定休日がうちと重なり、なかなか行くことが出来ませんでした。で、冬に外壁修理で長期休業しているときに行ったんですが、とても美味しかったんです。料理もおいしかったけど(その時は白菜のバーニャカウダーソースのパスタとメキシカンドリアでした)、スパークリングワインと赤ワインも非常に美味しかったんですわ。で、また行きたいなぁと思っていて、今回帰島してデイビスさんがまだランチ営業していることを知り、昨日行ってきました。昨日は海老とトマトの冷製カッペリーニと夏野菜のピザをいただきましたが、やっぱりとても美味しかったです。デザートに自家製パイナップルとココナツのアイスクリームをいただきました。これって村上春樹さんの「ダンスダンスダンス」に出てくるピニャコラーダの味なんですよね。パイナップルとココナツの組合せは最強だと思います。やっぱりデイビスさん、食のセンスが違います。お金かけて外食しないとこういうセンスって磨かれないよね・・・

« また虫 | トップページ | 明日から営業します »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 麦生のデイビス:

« また虫 | トップページ | 明日から営業します »