« 今日(9月26日水曜)は臨時休業 | トップページ | 今日29日土曜は営業してますよ~ »

2018年9月26日 (水)

ストローに反応があったよ

以前、アメリカのスターバックスなどがストロー使わないというような記事を書きましたが、先日、香港人のカップルが来店、二人とも冷たい飲み物をご注文だったのでストローをお付けしたところ、「僕たちはストローなんて野蛮なモノは使わないんだ」と言わんばかりにストローを返して来ました。そして、何か混ぜるのに使うものはあるかというので、少し長めのスプーンを出したところ、それがいいよって感じで、彼らはスプーンで混ぜながらお飲みになられました。
お前らよ、そのスプーンを洗う洗剤はどうなんだい?そこまで考えてくれよ。店でストロー使う分には確実にゴミ箱にいくんだからさ。燃やされるわけだよ。そもそもっ!お前らの国がプラスチックゴミを海に捨てるからマイクロプラスチックという問題が出てきたわけで、日本人はプラスチックゴミは海に捨てないんだよっ!と、心の中で悪態をつきながら皿を洗いました。
面倒だけど外国人用にタンブラーじゃなくてマドラーでも用意するかね。やれやれ。

« 今日(9月26日水曜)は臨時休業 | トップページ | 今日29日土曜は営業してますよ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

出た!ブラックな〜ゆ〜さん。好きです。笑

そもそもストローだけ自粛してなんか意味あるの?って思ってました。

石垣島や宮古島の海岸にそれはそれは大量の漢字だらけのペットボトルが落ちてるの見るとほんとに怒りと悲しみが込み上げたものです!😡

今回の台風でもきっと同じ事が、、、、、

アダルト台風くれぐれも気をつけてくださいね。
停電しませんように〜。

こんのさん!こんにちは!そう思いますよね、本当に。なのにストロー使わないことで何かいいことをしている気になっているバカヤローが世の中には多いんだろうな。事の本質を考えたまえって感じです。
海に漂流してくるプラゴミ、あとハングルもたくさんありますよね。
友人が大連の海水浴場に行ったとき、遠くから見たら海が赤くて、どうして?って思ったら、大量の魚肉ソーセージの包んであるあの赤いビニールだったそうです。

この台風は停電は必至です。停電以外の暴風による被害がどれだけか・・・今回は初めて雨戸の外側からも養生テープで目張りしました。まだ穏やかだけどこれから急に風雨が強まることでしょう。やれやれ。今回は東京も大変そうじゃないですか。こんのさんもご注意くださいね。

うわぁ、ビニールで赤い海ちょっと見てみたいかもです。
インスタ映えするかな⁉️

中国や韓国(一応先進国?なのに)のゴミ処理はどうなってるんだろう?ってマジ疑問。

停電必須ですか、冷凍の食材とか困りますね。

東京は台風足早に通り過ぎそうなので大丈夫じゃないでしょうか。

そろそろ11時ですが今のところ、ちょっと風がある程度で、この程度の風は普段のことです。あと3~4時間したら急にくるのかな。一湊のほうはずっと大雨みたいですが。
冷蔵庫は停電後、絶対に開けなければ結構大丈夫なんですよ。だからお腹すいたら電気くるまで、外にある食べ物でなんとか過ごします。ラーメンあるし、缶詰あるし、結構豊かな食生活が送れる!?
中国では今はわかりませんが、私がいたときは長江を下る船のゴミは、箒で集めた後すべてを長江に捨てていました。それが海に流れていくわけですな。中国って諸悪の根源って気がします・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ストローに反応があったよ:

« 今日(9月26日水曜)は臨時休業 | トップページ | 今日29日土曜は営業してますよ~ »