« 喜界カルデラの破局噴火 | トップページ | 鳥がぶつかる »

2019年1月19日 (土)

このブログ

たまにこのブログを読んでて、来店してくださる奇特なお客様がいらっしゃいます。ありがたいことでございます。衷心より感謝です。
毎年同じこと書いててもつまらないしと思うと、ついつい書く間隔が開いちゃって、気づけば3週間とか更新してなかったりするんだけど、だから止めちゃおうかなと思うこともしばしばあるんですが、今日も「ブログ楽しみにしてるんです」というお客様がご来店!前回のバナナ祭りを読んで、あのバナナケーキが食べたくて…と、でもその前に来たお客様でなくなっちゃって、ではバナナプリンか、バナナアイスか…お悩みでしたので、バナナプリンの上にバナナアイスを載せてお出ししました。とっても喜んでくださいました。
こんなことがたま~にあるからブログ止められないのよね~。このブログを読んで下さっているお方へ、本当に本当にありがとうございます。

« 喜界カルデラの破局噴火 | トップページ | 鳥がぶつかる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1月2日のランチ、ごちそうさまでした‼
「親子子」でおじゃまさせていただきました、ゆうです。
息子は、今年もブレずに、バナナパンケーキをいただきましたけれど、大満足しておりました♪
一度も登場しない夫は、パンケーキの写真を見て、「うまそうやな、これ!」と言っておりました。
屋久島に行けるのは、年1回。またその時期がくるまでは、屋久島の方々のブログを読ませていただいて、屋久島時間を思い出し、また行ける日々を心待ちに、楽しみを貯めています(^^)
また屋久島を感じさせてください!
ぽつりぽつりの更新で充分に満足させていただいていますので(^^)/

こんばんは!昨年の11月末に身体の不自由な妻と一緒にお邪魔した旅の者です(*^^*)
あの時はごちそうさまでしたm(__)m

ガイドブックに掲載されているお店とは言え、個人のお店、しかも旅先の遠方で初めて入るのはなかなか勇気がいるものです(*^^*)

でも勇気を出して扉を開くと店主さんが温かく迎えて下さるととっても安心するんです(#^.^#)

迎えて下さった時、あ、ここは大丈夫だと確信しましたよ!(^^)!

会計の時にも少しお話させていただいて本当に楽しい思い出になりました!

これからもたくさんの観光客のお腹と心を満たしてあげて下さいね(*^^*)

旅の記事書いている時に偶然ブログ見つけたのでつい嬉しくて書いてしまいました(笑)

それでは!

ゆうさん、なんともお優しいコメント、ありがとうございます。息子さんが毎年大きくなってて、子供の成長の速さを実感します(と同時に老いてゆくのも実感するんですけどね😅)。ゆうさんが帰るときに、子供が騒いじゃってごめんなさいと謝られましたが、玄関前に貼ってある貼り紙のこと、ブログで説明しようと思いつつ、どう書いたらいいかな?と考えてました。赤ちゃんが声を出すのは当たり前だし、息子さんはとってもよい子さんで、ゆうさんはどこの飲食店にいっても歓迎されると思います。またお会いできるのを楽しみにしています。いつも読んでいただき、ありがとうございます。

たにこうさん、ご来店いただきありがとうございました。たにこうさんのように言っていただくととても嬉しいのですが、ひとりでやっているので、お客様が集中して来店された時などは、ついついつっけんどんになったりおざなりになってしまいます。たにこうさんがご来店のときは多分余裕のある時だったのだとと思いますがいつも心に余裕をもった応対を心がけたいですね。店の対応一つで旅の楽しさが変わってしまうんだと、たにこうさんのコメントで思い知りました。お客様が楽しいと思ってくださると私も楽しくなりますし、これからも楽しい店を目指します。温かいコメントありがとうございました。またのご来店、お待ちしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: このブログ:

« 喜界カルデラの破局噴火 | トップページ | 鳥がぶつかる »