« 今週はテラス席での営業をします | トップページ | アベノミクスならぬ »

2020年4月 4日 (土)

手のひらは情報があふれている!?

今日、よく来てくれるお客さんが「手のひらには情報がたくさんあって、手のひらみるだけで色々なことがわかるんです」というお友達を連れてきてくれました。で、私もついでにちょっと見てもらいました。「自分で作ること?にとってもとっても愛情があふれてます。すごいパワーです。あと、男の人?が手伝ってくれる?手伝ってほしいと思ってる?あと、なんか弥生っていうのが見えるんだけど・・・なんだろう?」などと見てすぐに言いました。今私は1人ですべてをやっているけれど、旦那が来てくれたら草刈りや庭仕事や私がやっているDIYとかやってもらえて、そうするともっとお店のことに専念できるになぁ、早く島に来てくれるといいなぁと常々思っていたし、旦那は遠くから貴重な意見を言ってくれたり、いつもフォローしてくれてます。そして今の懸案事項が新しい弥生会計ソフトを買うかどうかで、メルカリに登録して弥生会計の新たな出品があるとメールが来るようになってるのでわりとちょくちょくチェックしているのです。「この子、すごい!!」と思いました。彼女は生命線だとか所謂手相の見方はまったくわからないけど、手のひらを見ていると漢字が浮かんだり、映像が浮かんだりと、人によって浮かび方は違うけど、色んなことがわかるんです、らしい。何か見てほしいことありますか?と言われたので「今後、お金が入ってくるようになるのだろうか?今は生活がかかっているので、店で出す料理はお客さんの需要を考えて出しているけれど、生活にゆとりがあるなら、もっともっと自分の好きなメニューが出せるなぁって思っている」と言ったところ「今日食べたハンバーグもチーズケーキも美味しかったけど、手のひらから伝わる愛情だとかパワーほどには料理からは伝わらなかったです。多分もっと自分の思うようにされたら、持ってる愛情やパワーが料理に反映されて、今よりずっと繁盛すると思います」と言われました。ええええつ!!!???そ、そうなのぉ~!?彼女、こういうの見えるようになったのってここ1~2ヶ月のことなんだそうです。きっかけまでは聞けなかったけど、本当に突然こういう能力?が出てくるんだねえ。屋久島には住むつもりはなかったんだけど、来たら住みたくなっちゃって、移住することにしたそうで、彼女はしばらく島にいるようなので、島のみなさんも機会があったら彼女にみてもらえるかも。

見てもらったときに、自分の好きなようにって、どんな風にしたいんですか?と聞かれ、う~ん、私は東南アジアの料理がとっても好きで、本当はもっと自分の趣味に走りたいと思っていると言ったんだけど、でもそれもちょっと違うなぁと。閉店後温泉に浸かりながら考えたんだけど、開店当初はそういうことを考えてたんだけど、ここのところずっと考えているのは居酒屋やりたいってことなんだよね。東京にいたときも、家を改造してうちで居酒屋できないかな?とか考えてたし。居酒屋っていうかお酒とおつまみ出す店。今、うちにはビール飲みに来てくれるお客さんが1人だけ(家族で来てくれる)いるんだけど、やっぱり彼らが来てくれるとすごくうれしいのよね。もちろんいつものお客さんが来てくれてもうれしいんだけど。お酒出す店かぁ。ここじゃ無理だよなぁ。お客さんがみな飲酒運転になっちゃうし。

« 今週はテラス席での営業をします | トップページ | アベノミクスならぬ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週はテラス席での営業をします | トップページ | アベノミクスならぬ »