« 離島カード割引で | トップページ | 離島カードで割引が昨日で終わりました »

2020年8月11日 (火)

コロナコロナコロナ!

コロナがニューヨークやヨーロッパで大流行して死者がたくさん出てるという初期の段階では怖かったけど、すでに日本人にとってはインフルエンザよりも致死率の低い、風邪と同程度のウイルスだとデータが出た現在でも、まだ島根の高校でクラスターだの、東京では何百人の感染だの、毎日毎日どこどこで何百人でたというニュースを飽きもせずに垂れ流していますね。どうしてなんだろう?何か他に意図があるのかな?もう全て通常に戻してもいいんじゃないの?愛知県だっけ?緊急事態宣言とか言ってるけど、もういい加減にしてくれよって、私は思います。先日東洋経済オンラインのニュースでどこかの大学教授が書いてたけど、コロナを指定感染症から外すべきだと。指定感染症だから陽性だったら病院に隔離しなきゃならなくて、病院がいっぱいになってしまうと。軽い風邪の人を入院させてるようなもんなんじゃないのか?もうこんなに暑いのに、マスクなんてしてらんないじゃん!マスクなんかするよりも健全に運動して自己免疫力上げる努力した方がよほど効果があると思うのはわたしだけ?

« 離島カード割引で | トップページ | 離島カードで割引が昨日で終わりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

仰せのとおりですね。
京都大の教授が日本人はもう集団免疫を獲得しているといっていました。
テレビが(うちにはないので詳しくはしらない)流行を煽るのは、脅して恐怖心を植え付けて
最終的にはワクチンを打たせるのが目的でしょう。
人間には、何物にも勝る免疫システムが備わっています。これは絶対といってもいいシステムですが、人間の思考に影響されます、恐怖心を与えられると免疫力がさがります。
自分の免疫力を絶対の自信を持って信じることが出来れば、ガンさえも消滅させることができます。
免疫力を上げるのに役立つのが、ビタミンDです。有難いことに太陽のひかりを浴びるとV,Dが生成され、活性化されます。
自然の中で生きなさいという教訓として受け入れることをお勧めします。

道山さん、こんにちは!
やはりそうなのでしょうか。ワクチンにからむ利権てすごそうですよね。アベノマスクがあれほど揶揄されたのに、また介護事業者などに同様のマスクを送るって話も、マスクってよほど阿部さんの懐にお金がたくさん入るんだろうなぁと想像しました。今回のコロナで一番お金稼いだのは阿部さんとその周辺の方たちなんですかね。国難さえも利権に変えてしまう。

太陽の光でビタミンDが生成されると骨も作られますね。骨粗しょう症には太陽の光を浴びることが大切だそうで、道山さんのおっしゃる通り、自然の中で生きなさいということに尽きると思います。屋久島に住めてよかったなぁと思う日々です。
道山さんと私、どこかで会ってますか?

会っては、いないと思います。
私はエンパシー感度が少々高めなので、人と会うことに少し用心しすぎるところがあります。
考え方、生き方に共感できる人とはいい意味での距離感を大事にして生きています。
普通の人達になかなか理解してもらえない、いわゆる変人の類でです。

そうでしたか。私の周りには道山さんのような意見の人が少なからずいるので、もしかして?と思いました。
エンパシーが強めというのも生きていくのが大変そうですね。対処法を身につけてしまえば(人と会わないようにすること?それも大変ですけど)生きていくには問題は多くないのかな?私は島に来て、様々な能力を持った方とお会いしました。都会に住んでると人が多い分知り合い以外と話をする機会が少ないけど、ここはおもしろいところです。私は凡人で、いわゆる変わった能力みたいなものを全く持ち合わせていませんが、自分にはない能力をお持ちの方の話を聞くのは好きです。いつか道山さんとお会いできるといいですね。いつもコメントいただき、ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 離島カード割引で | トップページ | 離島カードで割引が昨日で終わりました »