« 祝9周年 | トップページ | シーカヤック »

2021年6月28日 (月)

ワクチン接種中止の嘆願書

高橋徳氏を代表とした、議員、医師など総勢300名以上の方々が作る団体が厚労省にワクチン接種中止の嘆願書を提出したそうです。その時の記者会見の動画です。2時間弱ある長い動画ですが50分位の説明だけでも是非見てください。でもここにペーストしたURLは途中で切れて見れないのでこの記事のコメント欄にペーストしました。

https://odysee.com/@jimakudaio:9/%E3%80%8C%E6%96%B0%E5%9E%8B%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3%E6%8E%A5%E7%A8%AE%E4%B8%AD%E6%AD%A2%E3%80%8D%E3%81%AE%E5%98%86%E9%A1%98%E6%9B%B8%E3%82%92%E5%8E%9A%E5%8A%B4%E7%9C%81%E3%81%AB%E6%8F%90%E5%87%BA%E5%BE%8C%E3%81%AE%E8%A8%98%E8%80%85%E4%BC%9A%E8%A6%8B%EF%BC%81-%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E6%9C%8D%E9%83%A8%E6%B0%8F%E6%92%AE%E5%BD%B1:5?

6月中旬の時点でワクチン接種後の死者は356名。平成30年のインフルエンザワクチン接種後の死者は3名。5千万人で3名、コロナワクチンは5千万人で計算すると740人の死者。インフルエンザの死者は3325人、去年のコロナ死者は3466名。コロナ陽性者死亡率10代〜30代で0%、40代50代で0.1%、60代0.7%、70代3.2%、80代以上11.1%。コロナ死亡者の年齢は平均寿命とほぼ同じ。製薬会社が発表しているワクチン接種者の有効率は数字のマジックで、逆にこの数字を見ればワクチン接種者の感染しない率は99.9%、ワクチン非接種者の感染しない率は99.4%と、0.5%しか違わない。など、厚労省が発表したデータを基に、新型コロナのウソとワクチンの恐ろしさを説いています。

« 祝9周年 | トップページ | シーカヤック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ワクチンを接種するか否かは本人の自由。
接種しない人もその人なりの理由があるのでしょうから、接種を強制はできない。
同様に、接種する人もその人なりの理由があるのでしょうから、接種するなと強制はできない。

それだけでしょう。

この嘆願書を提出したからといって政府がワクチン接種を中止することは100%ない思うので、ワクチン接種を希望するかたは安心していいと思います。

な〜ゆ〜さんはワクチンに否定的考えを持っていて、その考えをバックアップする記事などを見つけてはそうだそうだと言っているだけに見えますね。
普通の人は、肯定的情報と否定的情報を周辺状況などを勘案しながら比較検討し自分は現時点でどう考えるか判断していると思いますよ。
な〜ゆ〜さんの記事ではそういうことで否定的な判断に至っているというより、自分の否定的考えが先にあるような感じなんですよね。

私 ワクチン接種しました異常なしです
次のような記事をみつけました
私はこの記事の方が賛同できます

https://news.infoseek.co.jp/article/spa_20210629_01763299/?tpgnr=poli-soci

果代子様の貼ったURLを読みました。
何だか、アメリカ大統領選においてバイデン政権が不正をしたと叫んでいた、Qアノン陰謀論者の人達とダブルような気がします。

スピリチャル系の人という点でも同じであり、屋久島においても、スピリチャル系、ヒッピー系の人達がワクチン接種を否定する傾向にあるようです。

もっとも、ワクチンを接種するか否かは本人の自由ですし、どのような信条を持つかは自由です。
ただ、政府や地域社会、職場等による公的な主張を信じず、友人からのツイッター等自分の狭いコミュニティの中の私的情報を絶対視する点、そっくりだと思いました。

なあゆうさんがどういう方か存じ上げませんが、喫茶店経営の事業家なので、そういった人たちとは違うように思え、なぜそうなるのか不思議です。

皆さまコメントありがとうございます。
記者会見の高橋徳氏の、厚労省が発表したデータ基づいた理路整然とした説明をお聞きになりましたか?私は日本人にとって、コロナウイルスがそこまで大騒ぎするほど恐ろしいウイルスだとは思えないのです。それを厚労省のデータがはっきり証明しているし、高橋徳氏はそのことを説明しているに過ぎません。欧米はともかく、日本人にとってはそれほど恐ろしいウイルスではないのに、治験中の何物かわからないワクチンを打つリスクを負う必要があるのか?と思うだけです。
果代子さんが貼ったURLの記事は、陰謀論の急先鋒的な船瀬氏の発言を捉え、更にスピ系の集まりのような印象を与える書き方で、記者会見の高橋徳氏の説明を聞いていない人は、陰謀論者の集まりという印象を受けるでしょう。
私は決して陰謀論者ではありません。テレビニュースで偏ったコロナ報道を見ずに、データを見て判断しているだけです。政府の公的な主張はいつも正しいですか?では今回のオリンピック強行をどう思われますか?6月中旬の時点でワクチン接種後、356名の方が亡くなっていますが、地域社会や職場が、その死をなんとかしてくれますか?
自分の身は自分で守るだけです。

果代子さん、ワクチン打ってなんでもないとのこと。よかったですね。ただ2度目の接種後に副反応が出る確率が多いようなのでお気をつけください。お大事に。
皆さまには私のブログで大変不快な思いをさせたようで、お詫びいたします。今後は新型コロナとワクチンについての記事を書くのはやめようと思います。申し訳ありませんでした。

なあゆう様、ご発言を不快に思っているわけではありません。
ワクチン接種を拒否するのは自由ですし、ワクチンは危険であると皆に伝えるのも自由ですし、もしかすると事実なのかもしれません。

ただ懸念しているのは、なあゆう様のような方なら同意しないでしょうが、昨今ワクチン接種反対派の中に、ワクチンの保冷庫のプラグを抜こう!、という運動があることです。
そういった犯罪行為を行う人は、えてして陰謀論を信じ、自分が正義を実行していると信じているケースが多い事です。

なあゆう様の持論がそういった人たちに利用されかねない、と心配しているのです。

なので、接種しないのは自由であると同時に、接種するのも自由、といった柔軟な発言をして頂ければ、読み手も広く納得するのではないでしょうか?

これからも、自由で興味深い発言、期待しております。

名無しさん、ありがとうございます。
役場に子供へのワクチン接種をやめさせるべく脅迫めいた電話をかけまくったり、冷蔵庫のプラグを抜くといった、中川淳一郎氏曰く「くるくるパー」的な方々のせいで、ワクチンを否定する人の意見が「くるくるパー」と同じだと思われるのが困りますね。

もちろん私はワクチン接種をしてはいけないと言っているわけではありません。どの情報を信じ、どう行動するかは人それぞれです。果代子さんのようにリスクも承知の上で接種するならそれでいいのです。ただ、偏ったテレビ報道だけを見てワクチン接種を決める人がいたら、接種をするかどうかの判断材料の一つとして参考にしてもらえたらいいと思ったまでです。
優しい助言、ありがとうございました。

大変ですね。これじゃあ、嫌になっちゃうかも。
コロナウイルスはまだウイルス本体が分離抽出できていません。これで、ワクチンを作れる方が不思議だってなんで考えないんだろう。
手探りウイルスに対する手探りワクチン。リスキーすぎます。健康な人はコロナにかかっても大したことないのに、リスクを取らなきゃならない理由がわかりません。
ワクチン接種は危険を伴うものです。私の級友はワクチン接種した直後に高熱を発し、そのまま死亡しました。小学生の時の強烈な思い出です。後で知りましたが、ほぼ強制的に打たれていた予防接種はGHQの要請だったんですってね。日本人をモルモットにしていたんです。今回は全世界がモルモット。大儲けでしょうね。
ついでにファイザーのceoは打っていないようですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祝9周年 | トップページ | シーカヤック »