« ワクチンほぼ無効 | トップページ | 桃祭りやってます »

2021年8月17日 (火)

蕁麻疹はストレス?

蕁麻疹が出てからすでに3ヶ月が過ぎましたが依然、治る気配がありません。ネットでは疲労やストレスがよくない、職場が変わったらあっという間に治ったという例がよくあるというような事が書かれています。私も薄々ストレスが多分に影響してるのでは?と思ってたんだけど、昨日それが確実となりました。

スマホを開く際、指紋認証にしてたんだけど、指紋を読み取らないことが多くて結局PIN入力することになり、それが面倒だったので軽〜い気持ちでパターン認証にしたら、あっという間にパターンがわからなくなり、指紋認証と同じでパターンがわからなければPIN入力出来ると思っていたら、ところがどっこい、出来ない!!結局工場出荷時に戻すという事になり、リカバリしたんだけど、普段全く使わないgmailのアドレスとパスワードがないと初期設定にさえも進めず、大変な事になりました。幸い昔のスマホがあったのでアドレスはすぐにわかったが、パスワード見つけるのに2時間!!やっと初期設定に辿り着き、今度はスマホのカスタマイズで4時間!6時間もの、もの凄いストレスフルな時間を過ごした事で蕁麻疹爆発。昨夜寝る前に薬飲んだのに今朝方、いつも出る足の付け根に出ており、絶叫マッサージに行ったらお腹周りと足の付け根辺りがビールを飲んだ時のようなあまり痒くない細かい蕁麻疹が。体には抗ヒスタミン剤を毎日飲んで蕁麻疹を出す事を忘れさせることが治療の要点だそうだけど、これだけ出しちゃって…仕方ないので午後また抗ヒスタミン剤を飲みました。やれやれ。東京にいた時は2日に一錠で大丈夫だった服用がこっちに戻ったら毎日でもたまに夜は出たりして、明らかに屋久島での環境が私の蕁麻疹には良くないと思ってました。この生活をやめたらでなくなるとしても店を辞めるわけにはいかないし…。店がストレスなのか、そうじゃなくて店を含めた草取りだとか、虫だとか、湿気だとかそういうもの全てがストレスなんだろうなぁと思います。ひとりでやる事の限界なのかな。また休もうか…でもこんな風にちょこちょこ休んでると、せっかく来てくれるようになった島のお客さんが離れちゃう〜という恐怖観念があり、これもまたきっとストレスなんですな。休む時はFacebookやこのブログでは告知してるけど、全てのお客さんが見てるわけじゃないからな〜と。さて、どうするか。9月20日からはまた地獄の離島カード割引が始まります。う〜ん…

« ワクチンほぼ無効 | トップページ | 桃祭りやってます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事