« ワクチンの真実 | トップページ | 福岡県のワクチン促進ポスター »

2021年10月 6日 (水)

蕁麻疹の原因がわかった!!

5月7日に発祥して以来、基本的に晴れが多い私の頭に、ずぅぅっと霞のようなどんよりをもたらしていた蕁麻疹の原因がほぼ究明されました!虫コナーズです。夜は2階で過ごすのですが、灯りに群がる虫が隙間の多い窓からの侵入が後を経たないため、虫コナーズを購入、ぶら下げる場所がなかったので洗濯バサミで外側に留めていましたが、強い風が吹くと外れて下に落ちることが3度ほどあり、毎回拾うのが面倒だったので、内側(部屋の中)にかけてたんです。1ヶ月ほど前、殺虫剤をかけてないのに部屋の中に虫の死骸が結構落ちてて、はて?と考え、虫コナーズか!?と思い当たりました。以前蕁麻疹が出たての頃、友人が「柔軟剤で蕁麻疹が出てた人がいて、柔軟剤やめたら治ったよ」という話をしてくれた事があり、その時は私は柔軟剤使ってないし、首や頭にも出るから関係ないやと思ったのですが、虫コナーズで虫が死んでるのを見て柔軟剤の話を思い出し「もしかしてこれか?」と、虫コナーズを外してみました。1週間くらいはポツリと1〜2箇所出たものの(抗ヒスタミン薬飲んでるから激しくは出ない)、その後は全く出なくなり、すでに3週間。1週間ほど前に知人が来て、ウチの旦那が一緒に飲めるようにとベルギービールセットを送ってくれてたので、恐々少し飲んだら、ポツリとも出ず。翌々日、半分飲んだけど、やはり大丈夫。その翌日は1本飲んだけど大丈夫。その翌日は2本飲んだけど大丈夫…で、薬を1日おきにしたけど大丈夫。で、今日は2晩飲んでないけど今のところ大丈夫。多分大丈夫な気がします。

原因がほぼ確定した事で、鬱々とした気分がサーと晴れ渡り、私の心は今朝の、秋の爽やに吹く風のよう〜♪思えば約5ヶ月間も心に霞がかかった状態で、今までの人生であり得ない酒断ちをしてきたんですよね〜(でもこれは逆にお金かからず、体にも良くて一石二鳥だったけど)。

店の9周年記念の時に友人が2012年(開店した年)のシャンパン(スパークリングワインじゃなくて、シャンパンですよぉ!!)を送ってくれたんだけど、ずっと飲めずにいましたが、やっと開ける時が来たようです!さて、いつ開けるかな…。でも明日から営業開始で、しかも同時に離島割引きだから忙しくなりそうで…まだしばらくは開けられないか!?シャンパンはお預けにしても、とりあえず快気祝いだ!!ヒャッホーウ〜!

« ワクチンの真実 | トップページ | 福岡県のワクチン促進ポスター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事