« ざけんな〜〜〜!!! | トップページ | 役場担当者様、ごめんなさい »

2021年10月18日 (月)

やれやれ

昨日たっぷり仕込みをしてる時に「離島カード割引は一時中止」という島内放送があり怒り狂ったわけですが(離島割引の期間中、日曜日は確実に客数が多い。中止にするならするで前日に放送することもできたじゃん!)、予約していた3組のお客さんは放送があったにも関わらず来店してくれ(キャンセルを覚悟した)、加えて他にも沢山ご来店いただき、仕込みが無駄になりませんでした。ご来店いただいたお客様、本当にありがとうございました。思わずFacebookに怒りをぶちまけてしまったんですが、同業者から「同感!!」というコメントをいくつかいただきました。そりゃそうだよね〜。

4日前に尾之間で数名の陽性者が出て、それを県に上げ、クラスター認定?されるまで時間がかかり、発生から4日経っての離島割引一時中止となったわけのようですが、4日経って中止にする、そこに意味はあるのか!?お役所仕事っていうかさ、危機管理ゼロじゃん。その点、発生の翌日から温泉を閉鎖した尾之間地区は、町よりは危機意識が高いってことなんでしょうか。そこまでする必要があるとは私には思えませんが、所謂コロナ祭りだよね。コロナ祭りで騒ぐのは構わないけど、自分に被害が及ぶのはご勘弁って感じの出来事でした。そうそう、クラスター認定されると公共の機関は2週間営業停止するそうですが、温泉も?昨夜から気温が3〜4度下がり、やはり尾之間温泉が恋しい季節ですけん。

しかしさ、意味のない、これってプロパガンダ?的な事があまりにも多いよね。尾之間温泉もマスクしないとダメなんだけど、入り口から脱衣所までの5mに満たないあの距離をマスクする意味が一体どこにあるのか?って考えちゃうけど、マイクロプラスチック問題が浮上したらプラスチックのストローが禁止になるとかさ、他にもたっくさんプラスチック製品使ってるわけで、ストローだけ禁止にしたところで何の意味があるのよ?って思う。それよりも中国や韓国の沿岸地区に住む住人に「ゴミは海に捨てない」教育したほうがナン万倍も海洋に流れ出るプラスチックの量は減ると思うけどね。

今回のコロナ騒動、ワクチンパスポート、プラスチック問題等々、冷静に考えたらそこに理はないだろう?ってことが何故かまかり通っちゃってる、おかしな世の中でございます。

« ざけんな〜〜〜!!! | トップページ | 役場担当者様、ごめんなさい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事